公益社団法人 大阪府歯科衛生士会 歯科衛生士の実践に根ざした学術研究を推進しています。

  1. 情報提供
  2. 259 view

被災地において健康を守る為の口腔ケア

この度の地震により亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申しあげますとともに、被害にあわれた皆様に心よりお見舞いを申しあげます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復旧・復興をお祈り申しあげます。

お口の清潔を保つことは、健康を守る対策の一つです。

不自由な生活をお過ごしのことと存じますが、早くからお口の清潔を心がけていただくために、被災地でご自身の健康を守る方法を歯科衛生士の立場にてご案内させていただきます。

ぜひともご参考になさってください。saigaimanual2023

情報提供の最近記事

  1. 【厚生労働省】医療事故の再発防止に向けた提言第19号の公表について(医療事故調査制度)

  2. 【日本医療機能評価機構】歯科ヒヤリ・ハット事例収集事業

  3. 「令和6年度 能登半島地震義援金募集」のお知らせ

  4. 第5・6回口腔衛生学会日程地域口腔保健実践者研修会開催について

  5. 被災地において健康を守る為の口腔ケア

関連記事

公益活動一覧へ
求人一覧へ

学生会員

機関紙Smile

各種ダウンロード

大阪府歯科衛生士会災害マニュアル

最近の記事

おすすめの記事

  1. 災害支援

    【大阪府歯科衛生士会災害歯科保健歯科衛生士登録のお願い】
  2. 学術集会

    受付終了:2020年1月26日 大阪府歯科衛生士会 学術集会…
  3. 研修会

    申込期間延長:2019年12月8日(日)自立支援に資する「地…
  4. ハイジニストセンター

    ハイジニストセンター

寄付のお願い

公益社団法人日本歯科衛生士会

一般社団法人 大阪府歯科医師会

eラーニングサイト

DH-KEN