公益社団法人 大阪府歯科衛生士会 歯科衛生士の実践に根ざした学術研究を推進しています。

  1. 学術誌
  2. 1814 view

大阪府歯科衛生士会 学術誌 投稿募集について

大阪府歯科衛生士会 学術誌 投稿募集について

学術誌への投稿募集をいたします。

大阪府歯科衛生士会では学術誌第34号へ掲載する会員論文の投稿を募集いたします。
つきましては、下記要領にて募集をいたしますので、奮ってご応募ください。

【申し込み方法】

「投稿申込書」は大阪府歯科衛生士会ウェブサイトからダウンロードできます。必要事項を記入のうえ、下記申込フォームからword形式で添付してお申込みください。採否につきましては、申込書に記入されたEメールアドレス宛に後日、お知らせをいたします。採用された方には、改めてEメールアドレスに学術誌投稿用フォーマットデータを送付いたします。

【学術誌投稿について】

    1. 学術誌への投稿は、大阪府歯科衛生士会会員に限ります。ただし、学術部理事と学術部編集員が認めた場合は、その限りではありません。
    2. 投稿論文は他誌に発表掲載していないものに限ります。
    3. 投稿論文の受理は学術部理事と学術部編集員の意見を参考に決定といたします。
    4. 投稿論文は大阪府歯科衛生士会学術誌第34号に掲載予定です。
    5. 投稿申込受付期間
      2024年7月10日~12月31日
    6. 投稿にあたり以下の点に留意して投稿内容の要点、投稿論文の作成をお願いいたします。
      ①状態は数値化するなど(文章も含めて)客観的な記述といたします。
      ②目的、対象、方法、結果、考察の流れで(項目はつけなくとも)文章を展開してください。
      ③文体の統一をお願いいたします。(「~しました」「~した」が混在しないように)
      ④考察については参考文献などに基づいて論じていただきます。

 

学術誌 投稿申込フォーム

メールアドレスは正確に登録してください。自動返信メールをお届けしますので必ずご確認ください。



    公益社団法人 大阪府歯科衛生士会
    〒543-0073 大阪市天王寺区生玉寺町4-16
    藤和シティホームズ夕陽ヶ丘四天王寺101
    TEL/FAX 06-4302-4767

     

     

    学術誌の最近記事

    1. 大阪府歯科衛生士会 学術誌 投稿募集について

    公益活動一覧へ
    求人一覧へ

    学生会員

    機関紙Smile

    各種ダウンロード

    大阪府歯科衛生士会災害マニュアル

    最近の記事

    おすすめの記事

    1. 災害支援

      【大阪府歯科衛生士会災害歯科保健歯科衛生士登録のお願い】
    2. 学術集会

      受付終了:2020年1月26日 大阪府歯科衛生士会 学術集会…
    3. 研修会

      申込期間延長:2019年12月8日(日)自立支援に資する「地…
    4. ハイジニストセンター

      ハイジニストセンター

    寄付のお願い

    公益社団法人日本歯科衛生士会

    一般社団法人 大阪府歯科医師会

    eラーニングサイト

    DH-KEN